4月, 2014年

テアトル梅田「5/10(土)より 『それでも夜は明ける』 急遽上映決定!」

2014-04-30

(C) 2013 Bass Films, LLC and Monarchy Enterprises S.a.r.l. in the rest of the World. All Rights Reserved.

5/10(土)より 『それでも夜は明ける』 の上映が急遽決定いたしました。

第86回アカデミー賞【作品賞】受賞作! 奴隷制度がはびこっていたアメリカを舞台に、自由の身でありながら拉致され、南部の綿花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化した伝記ドラマ。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

マルゼン&ジュンク堂「水瀬マユ先生ライブペイント&即席サイン会」

2014-04-30

「双葉社アクションコミックス『姫さま狸の恋算用』1巻刊行記念 水瀬マユ先生ライブペイント&即席サイン会」

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
開催日時:2014年05月10日(土)16:00 ~ 2014年05月10日(土)18:00

『むすんでひらいて』の水瀬マユ最新作『姫さま狸の恋算用』1巻(4/26発売)
男子高校生・陸と、陸が密かに想いを寄せる幼馴染・百香の前に突如あらわれた陸の一族の決めた許婚ミヨちゃんにはとんでもない秘密があって…?
徳島生まれの著者が描く、徳島の自然ゆたかな土地を舞台にちょっとふしぎな青春ラブコメ!
その発売を記念して水瀬マユ先生によるライブペイントと即席サイン会を開催します!
該当店舗のレシート持参の方にはなんと特製「ミヨちゃんお面」をプレゼント!

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
開催日時:2014年05月10日(土)

■日時:2014年5月10日16時~18時
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
■MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店でご購入のレシートをご持参の方には特製「ミヨちゃんお面」をプレゼント!
■対象書籍:『姫さま狸の恋算用』1巻
■注意事項: 対象書籍以外へのサインはできません。
サイン本には、お客様のご氏名を必ず入れさせていただきます。
お一人様1冊限りとさせていただきます。
写真撮影はご遠慮ください。

■お問合せ先 MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
電話番号:06-6292-7383
営業時間:10時00分~22時00分

ウメチャ祭

2014-04-01

大阪・茶屋町でUMECHA handmade marketが開かれました。
場所は茶屋町を縦断するなめらかなカーブを描いた旧能勢街道(旧池田街道)の北側をメイン会場に、梅田ロフトの方までマーケットは広がっていました。



今回は天気がとても心配でしたが、当日の朝はぽかぽか陽気の過ごしやすい日になりました。
いつもはお昼頃から賑わいを見せる茶屋町ですが、当日の朝は早くからプロのクリエーターの皆さんが集まり準備を始めていました。
初日は28店舗あり、アクセサリー、石けん、陶器、サインプレート、鍛造、コーヒーショップ、キャンドルショップ、消防のホースやデニムなどいろいろな素材で作られた雑貨など、バラエティに富んだショップが並びました。
珍しい物ではレコード曲げ屋という種類のお店もありました。

上田安子服飾デザイン専門学校や梅田東女性会、鶴乃茶屋倶楽部など地域からも参加をしており、楽しみながらハンドメイドマーケットを盛り上げていました。

会場には菜の花も並び鮮やかな、茶屋町のイメージカラー「幸せの黄色」に染まりました。

その色に集まるように、まちには多くの来街者があつまり普段とは違った雰囲気の茶屋町を楽しみながらショッピングをしていました。春のあたたかな陽気にミツバチも一生懸命に働き始めていました。