Archive for the ‘topics’ Category

ハイ!チーーーズ!!

2017-11-20

2017-11-17
今日は心地の良い天気の中、しゃきしゃき歩いて公園に遊びに行ったよ!!


飛行機ポーズでビュ–ン!!


やっぱりブランコ大好き~♡

落ち葉がたくさん敷き詰められた中、カサカサする感触も楽しみましたよ
先日製作したカメラを持って、ちびっこカメラマンの登場~


お友達と取り合いっこしたり


落ち葉を激写したり


ズームアップ!!パチリ
今日もとっても楽しかったね!!

大阪市認可 小規模保育施設 梅田ひまわり保育園のブログ >>>




秋の製作

2017-10-26

こあら組さん(2歳児)の今月の製作~

みんな大好きだるまさんのお面!

本物のさつまいもを観察して~
ちぎり絵もしました!

個性的な作品に保育室がにぎやかになりましたよ~!!

大阪市認可 小規模保育施設 梅田ひまわり保育園のブログ >>>




平成29年 秋祭

2017-10-26

本日は当宮御本社での秋祭でした。神事のみの奉仕となっておりますが、特殊神饌をお供えするお祭りで、往古の梅田の食文化を伝える神事でもあります。

本年はあいにくの雨の上、地域の運動会と日が重なってしまった為(こちらは雨天中止になったそうですが)、ご参列者数も少なく寂しげではありましたが、氏子崇敬者みなさまの、今年の実りへの感謝と、その実りによってもたらされる日々の健康を祈念する神事は例年通り心込めてご奉仕申し上げました。

綱敷天神社ブログ 禰宜日誌 >>>




« Older Entries